ペンギン好きへのプレゼントにおすすめのグッズ9選

動物グッズ

ペンギン好きな方への誕生日プレゼントにおすすめ。ネットで購入可能な「癒しのペンギングッズ」をまとめました。

ペンギン 耐熱ガラス マグカップ

ペンギン達が水中を泳いでいるかのようなデザインが美しいカップ。電子レンジ・食洗機使用可能で扱いやすく、耐熱ガラスなので一年を通して使えます(-20℃~150℃対応)。一回り小さいサイズのホッキョクグマ版もあるのでセットで揃えても素敵です。

ペンギン キャリーオンバッグ2

キャリーバッグの上にちょこんと座るペンギンが愛らしい。スマホやちょっとした小物が入るミニサイズのキャリーオンバッグです。脱着可能なショルダーバックベルト付で簡単に取り付けることが出来ます。空港や移動中など大きなバッグを開きにくい場面でも、キャリーオンバッグに入れておくとさっと取り出せて便利です。

アニマルドライバーセット ペンギン

インテリアとしても置けるドライバーセット。氷の台座を開けるとプラス・マイナス・六角レンチ等8種類のドライバーヘッドが入っています。延長バーで長さの調節が可能&マグネット式で着脱も簡単!棚の組み立てや電池の交換等で何かと必要になるドライバーセットは家に1つあると安心ですね。

ねむねむアニマルズクール ペンギンのラブ

人気シリーズ「ねむねむアニマルズ」抱き枕にクールタイプが登場。夏はちょっと暑苦しいぬいぐるみもお腹部分の冷感生地でひんやり。首元のスカーフがクールタイプの目印です。サイズは複数あるので確認してから購入するのがおすすめ。洗濯機乾燥機不可・お手入れは手洗いのみ可能です。雑貨屋で実物を見ましたがかなり可愛い!購入検討中です。

ペンギン カレー皿×マグカップ

楽天市場「うつわ工房 BENI」で販売されている瀬戸焼のカレー皿とマグカップの子供用セットです。手書きのペンギンが味わい深い。安心の日本製で出産祝いにもぴったりです。耐熱仕様なのでグラタン皿としても使用できます。

ペンギン アートコースター

優しい色合いが素敵なペンギンコースター。デザイナーは「菜生」さんという方です。こちらは現在Yahooショッピング内「ぺんぎんと。」でのみ取り扱い。素材はコースター専用紙で厚さ2mmのしっかりとした作りです。可愛い絵柄に癒されます。

「ぺんぎんと。」さんはペンギングッズ専門店のようです。オリジナル商品があったりハンドメイド作品なども扱っているので眺めているだけでも楽しいペンギン好き必見のショップです。

⇒  ペンギンのある暮らし ペンギンと。

Suicaのペンギン 両面パスケース(スイム)

Suicaのペンギンが泳ぐモノトーンなパスケース。カードを2枚まで収納可能。さかざきちはるさんデザインのSuicaのペンギンは洗練された可愛さですね。Suicaグッズは値上がりしていることが多いので要注意!購入前に「オレンジページ通販」「JRE MALL」の価格をチェックするのがおすすめです。

もともとは絵本のキャラクターだったこのペンギン。2001年にSuicaの導入キャンペーンポスターに起用され、その後「Suicaのペンギン」として正式にイメージキャラクターになったそうです。公式で公開されている動画がないので自粛しますが、JR東日本のCM「Suicaの電子マネーな生活~コンビニ編~」は無言で裾を引っ張るペンギンが可愛いので是非検索してみてください。

すみだ水族館 マゼランペンギンの羽根 キーホルダー

本物のペンギンの羽根が入ったキーホルダー。現在Yahooショッピング内「すみだ水族館オンラインショップ」でのみの取り扱いになっています。すみだ水族館オリジナル商品!大人もOKなシンプルデザインが人気のようです。

すみだ水族館オンラインショップは人気のペンギングッズをはじめチンアナゴや深海生物などちょっとマニアな生き物たちのグッズも販売されているので、水族館好きは楽しめるかも。

⇒ すみだ水族館オンラインショップ

中島良二 アニマルパレードシリーズ

イラストレーター中島良二氏のアニマルパレードシリーズ「ペンギン」はよちよち歩いている姿が本当に可愛いんです。ミニカードセット以外にも手帳やマスキングテープなど様々なアイテムがあるのでプレゼントとしても選びやすい。