HANSA(ハンサ)のリアルな動物ぬいぐるみが密かに人気です。

動物グッズ

今日も日課のAmazonランキングを見ていたら気になるものを発見。ホビーカテゴリの欲しいものランキング2位にすごいリアルなオカメインコがいる・・・・

価格は3,000円前後。気になって調べてみるとどうやらHANSA(ハンサ)という会社のぬいぐるみのようです。

HANSA(ハンサ)とは?

世界24か国に代理店を持つぬぐるみメーカー。オーストラリアで設立され、現在は本社をフィリピンの工場に統合しています。7000種以上の様々な生物を研究し細部までリアルに再現したぬいぐるみを製造(2018年3月時点)。製造は下請けを使わず、すべてフィリピンの自社工場で行うというこだわりで高い品質を維持しているそうです。

リアルなぬいぐるみ達

動物園の人気者「ホワイトタイガー」。顔が可愛らしい。”コホワイトタイガー”という種類があるのかと思って調べたら”子ホワイトタイガー”でした。

身近な生き物だけどぬいぐるみとしては珍しい「カラス」や「ハト」なども取り揃えています。

「ハイイロリス」や「ウサギ」「ヒヨコ」などキュートな小動物も人気です。尻尾に針金が入っていて丸めたり伸ばしたり調節することができます。

ピー助!ピー助じゃないか!と『ドラえもん のび太の恐竜』ごっこができる「フタバスズキリュウ」のぬいぐるみ。恐竜シリーズも「ティラノサウルス」や「ステゴサウルス」等いろいろあって欲しくなります。

ぬいぐるみの素材・サイズは?

HANSAのぬいぐるみには日本製のアクリル・ファーが使われています。詰め物はペットボトルを再利用した綿で、可動するものは手や足にワイヤーが入っています。大きさは10センチ程度のものから3メートル以上の大型のものまで様々。思ったより大きかった!なんてことにならないよう購入前にサイズをよく確認する必要があります。

実際に見てみよう

全国でイベントを行っているので近くで開催されていたら一度実物を見てみるのもいいかもいしれません。イベント情報は公式ホームページの「お知らせ」や公式twitterで告知されます。また、近くの「取扱店舗」でも実物を見ることが出来ます。

直近のイベント

最初はリアルでちょっと怖いような気もしましたが、気づくと「へーこんなマイナーな動物までいるんだ~」と楽しく見ていました。おもちゃとしてだけでなくインテリアとしても使えますね。私もひとつお気に入りの動物ぬいぐるみが欲しいなぁ。動物は大好きだけど一番好きな動物はなんだろう・・・キリンかな?

370cm!!

お部屋の4分の1のスペースを奪われそうなので別のキリンを探すことにします。

HANSAのぬいぐるみをもっと探してみる

Amazon – HANSA 検索結果
楽天市場 – HANSA 検索結果