クラゲ好きへのプレゼントにおすすめのグッズ10選

動物グッズ

クラゲ好きな方への誕生日プレゼントにおすすめ。ネットで購入可能な「可愛い&綺麗なクラゲグッズ」をまとめました。

JellyFish バスライト

光が強くなったり、弱くなったりとまるで呼吸をしているかのように光るクラゲ型のバスライト。カラーはピンク・パープル・ホワイトの3種類。小さいサイズの「Jelly fish BathLight」と並べても可愛いです。

りぶはあと ルーミーズパーティ クラゲ抱き枕

ねむねむアニマルズでおなじみのぬいぐるみメーカー「りぶはあと」から発売されているクラゲのぬいぐるみです。独特なフォルムとゆる~い表情が素敵です。私の知っているクラゲとはちょっと違いますが、商品名が「クラゲ抱き枕」なのできっとクラゲでしょう。

りぶはあとのルーミーズパーティシリーズは、どのキャラクターもゆるくて可愛らしいのでおすすめです。

ジェリーフィッシュ チェア

スウェーデン出身の元IKEA専属デザイナーが製作した、お洒落なクラゲ型のエクササイズチェアです。中身はバランスボールが入っていて、毎日座るだけで体幹を鍛えることが出来ます。人気のカバーは売り切れの場合もあるため、ご購入の際は楽天やAmazon等複数の通販サイトをチェックするのが良いかと思います。

フレンズヒル パスケース

フレンズヒルから発売されいてるリール付きパスケース。ウーパールーパーのキャラクター「うーぱん」が人気ですが、クラゲの「ジェリー」もとても可愛いんです。通学用リュックなどに付けると毎日癒されそう。

アクアチューブ クラゲ

お家で気軽にアクアリウム。LEDに照らされた本物そっくりのクラゲがゆらゆら揺れる水槽です。場所を取らないスタイリッシュな円柱型タイプでインテリアにも最適です。

PRAIRIE DOG エコバッグ クラゲのダンスパーティ

こちらはクラゲたちが楽しげにパーティしている柄が可愛いプレーリードッグのバッグです。耐荷重20キロと丈夫で、底辺角のスナップをサイドで留めればマチ付きバッグに変身する2WAYタイプ。使い勝手の良いエコバッグはプレゼントしやすいアイテムのひとつですね。

ナガオ クラゲフォーク 2本セット

有限会社ナガオが販売するクラゲフォークは見た目が可愛いだけでなく、新潟県燕市で作られた高品質のステンレス製品です。燕市はステンレスの加工が盛んで金属製洋食器においては日本国内生産シェアの90%以上を占めています。こういった「ちょっと遊び心のある良い高品質なもの」はプレゼントにもぴったりですね。

AQUA ぬいぐるみ もっちり クラゲ 小

その名の通りもっちりとしたクラゲのぬいぐるみです。かなりデフォルメされた丸っこいフォルムのクラゲちゃん。表情が可愛くて癒されます。

日本クラゲ大図鑑

気軽に楽しめるクラゲの写真集や図鑑は多く発売されていますが、こちらはかなり本格的。900点以上の写真を収録した大型本で、何度でも読み返したくなるようなクオリティとボリュームを備えた図鑑です。価格はお高めですがクラゲ好きなお子様にとっては思い出の一冊になるかと思います。

ハンドメイド作品

引用元:https://minne.com/

透明感のあるクラゲはハンドメイド作品のモチーフとして人気が高いです。アクセサリーをはじめとした様々な手作りクラゲグッズが出品されています。ハンドメイド作品の販売サイト「minne」等で探してみるのもおすすめです。