キリン好きへのプレゼントにおすすめのグッズ9選

動物グッズ

キリン好きな方への誕生日プレゼントにおすすめ。ネットで購入可能な「お洒落なきりんグッズ」をまとめました。

松田動物園 プレート

リアルなキリンが描かれた美濃焼のミニプレートです。子供向けの絵皿にはキリンはよく描かれていますが、シックなプレートは珍しい。電子レンジや食洗機にも対応した使いやすい器です。「松田動物園」は松田さんというデザイナーさんのブランド名だそうです。

アニマルフォトアルバム キリン

ゆるいキリンのアップリケがついた素朴で可愛いアルバムです。ポストカードサイズ160枚を収納可能で、左側にちょっとしたメモスペースがあるため子供の成長記録にもぴったりです。

きりん レザーパスケース

お茶目な表情が可愛いキリンのパスケースです。カラーは全6種類。楽天市場の「VANCACRAFT」で購入の場合、でレビューを書くと無料で名入れもしてくれます。

ブルーナファミリー きりん ぬいぐるみ

ブルーナファミリーの「キリン」ぬいぐるみです。ミッフィーをはじめとしたディック・ブルーナの描く動物たちはどれもシンプルなのに愛らしい。

KONITZ サファリマグカップ キリン

ドイツの老舗磁気メーカーKONITZのマグカップは、ドイツ国内問わず人気の高い製品です。鮮やかな色合いとユニークなキャラクターが可愛らしいキリンのマグカップは、電子レンジ・食洗機対応で使い勝手も良く、ギフトボックス入りでプレゼントにもぴったりです。

DESIGNERS JAPAN 折りたたみエコバッグ

キリンと森の動物たちが色鮮やかに描かれたエコバッグです。四角く形を整えてスナップボタンを留めれば安定感抜群のマチ付きバックになります。

ゴービー キリンスタンプ

創業大正13年の老舗印鑑店「大下印舗」が販売するゴービースタンプは、一つ一つ丁寧な手作業で作られています。細かく深く掘られたキリンの模様が「必ずできる!」のメッセージと共に鮮やかに浮かび上がる素敵なスタンプです。

paperable アニマルボイスマスキングテープ

工作やデコレーションが好きならたくさんあっても困らないマスキングテープもおすすめです。paperableのアニマルボイスシリーズでは動物園の人気者たちが集結。キリンもリアルで可愛らしく描かれています。

中島良二 アニマルパレードシリーズ

イラストレーター中島良二氏のアニマルパレードシリーズの描くキリンは絶妙な可愛さがあります。手帳以外にもポストカードやレターセット、ジッパーバッグなども発売されています。ネット通販以外ではロフト等で取り扱いがあるようです。